人生流れ一本場

得た知見の倉庫

買ってよかったもの2022

 

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

という訳で買ってよかったものの季節ですね。

本来であれば年内に投稿する予定でしたが、12月は

と、師も激走していましたので今に至ります。

 

それでは、やっていき~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

令和三種の神器

ドラム式洗濯機パナソニック NA-LX127AL

panasonic.jp

 

ご存知の方はご存知でしょうが(!????)、昨年の春に引っ越しました。

その際に家具の入れ替えをしよう!となり思い切って購入。

 

もっと下のグレードを買う予定だったのですが、圧倒的在庫不足に泣き結局これに。

 

最初は洗剤自動投入要らんやろと思ってましたが

まぁ、あったらあったで良いなという評価に落ち着きました。

 

乾燥方式は絶対にヒートポンプ式!と聞いていたのでヒートポンプにしました。

毛布など洗ったときは乾燥が甘いなと感じることもありますがそれ以外は優秀。

今後減衰していかないと良いなと祈っています。

 

洗濯乾燥機導入のメリットで自分が最も感じたのは、

下着類の数が少なくても着回しが可能!という点でした。

以前は3~5着は少なくとも必要と感じていましたが今は2,3あればなんとかなってます。

 

それと毎日ふわふわのタオル類が使えるのはとてもありがたいです。

 

みんなも買おう、ドラム式洗濯機

 

 

 

【ロボット掃除機】ルンバ i7+

 

前々から欲しいなとは思っていたのですが、

プライムデーで\61,519(当時定価\120,000程度)とかいう馬鹿価格に。

即刻購入しました。

 

週に3回程度、昼間に走らせています。

掃除機としての性能もなかなか優秀で通った後は床を素足で歩くと気持ちいい感じに。

吸ったゴミも付属の家に自動でまとめてくれて手間がかかりません。

 

居住スペースの広さや在宅勤務の有無などによって人を選ぶとは思いますが、

掃除嫌いとしてはとても良いものだと感じています。

 

 

 

【食器洗い乾燥機】パナソニック NP-TSP1-W

 

食器洗い、嫌いじゃないですか?

私は嫌いです。

 

フライパン洗えないなら無意味とか、予洗いするなら普通に洗うとか、

食洗機についてはネットとかでもかなり賛否あるようですが

少しでも洗い物が減ると嬉しいという思考なので導入。

 

本当は分岐水栓だと最高だったのですが家が非対応との事で

タンク式になりました。

 

タンク式と言っても蛇口を伸ばして直接水が入れられる配置なので

そこまで不便を感じていません。分岐水栓だともっと便利だろうけども。

 

タンク式はタンク式としてしか使えないと思ってたのですが

分岐水栓+タンク式を備えているらしく、

今後引っ越した際に分岐水栓に切り替えることも可能らしいです。

 

洗い物が減るのは思ってた以上に精神的に良く、とても助かっています。

 

 

 

以上、令和三種の神器編でした。

 

 

 

 

 

基礎化粧品+α編

 

肌が綺麗な男はモテるらしいので今年は基礎化粧品を紹介します。

お前ら、めちゃモテ委員長になっちゃおうや...!

LUSH - ティーツリーウォーター

www.lush.com

 

洗顔・入浴後にまず最初に使います。

 

>お肌をさっぱり清潔に整える、ティーツリー配合の化粧水です。

>お肌を清潔にすることで肌トラブルを予防し、テカリを抑える植物が選ばれ原材料として使われています。

 

とのこと。

 

ニキビ予防に良いらしいが

何より使ってて爽快感があるので導入化粧水的に使ってます。

 

 

 

ダーマレーザー スーパーVC 100ローション(しっとり)

 

 

ティーツリーウォーターの後に使う化粧水です。

ローションと書いている通り、化粧水とは思えないほど とろぉ...♡ 

保湿力がすごいのとビタミンCなので多分いいと思います(雑)。

 

 

 

メラノCC 薬用しみ対策美白乳液

 

化粧水の後に使う乳液。

これも保湿力がすごいのとビタミンCなので多分いいと思います(雑)。

 

 

 

ウーノ UVパーフェクションジェル SPF30 PA+++

 

外出前は乳液の代わりにこれを使ってます。

日焼け止め成分が入ってるので多分良いです。

 

 

 

メラノCC ディープクリア酵素洗顔

 

洗顔料はこれ使っています。

ビタミンCなので多分良いです。

体感90点くらい。もっと合うのが見つかるまではこれを使う予定です。

 

 

 

サボン SABON フェイスポリッシャーチューブ

 

これはフォロワーからオススメしてもらいました。フェイススクラブです。

週1~2回洗顔時に使うと古くなった角質や皮脂が落ち、ツルツルになります。

 

ここでは顔用をオススメしてますが身体用もめっちゃツルツルになります。

 

 

 

ナプラ N. ナチュラルバーム ポリッシュオイル

 

美容師さんにオススメしてもらいました。

 

波巻きスパイラルパーマ、という髪型をしているのですが

パーマの質感、束感を出すのにとても助かっています。

 

 

 

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム 

 

乾燥が気になる時期なので購入。

柑橘系の香りがするのでモテ間違いなし!(!??????)

 

 

 

URIAGE (ユリアージュ) モイストリップ 4g <バニラの香り>

 

コンビニで買ったが意外と良かった。

塗り口が口紅みたいになってて*2塗りやすい。

私はバニラの匂いが好きだけど無香料もあります。

 

 

 

以上、基礎化粧品+α編でした。

 

 

 

 

 

その他多数編

 

 

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S

 

セールで半額近くまで下がってたので購入。

職場で使っていますがもうこれ無しでは生きられない身体になりました。

 

デザイン系などの細かい作業には向かないと思いますが

事務作業にはとても良いです。

 

手の負担軽減もそうですしマウスパッドを置かなくて良いので机が広く使えるように。

思ったよりすぐ慣れたので一回使ってみても良いかもしれません。

 

 

 

コクヨ ドキュメントファイル BIZRACK

 

A4の用紙を折り目をつけずに持ち運べるファイルです。

仕事用のカバンにとりあえず突っ込んでます。

小物がしまえるのも○

 

 

 

Switch Pro/PS5コントローラー 充電スタンド

 

プロコンの置き場を決める意味でもちょうどよいもの。

使いたいときに充電が無いのは悲しいからね。

 

 

 

アウトドアスパイス ほりにし & ほりにし辛口 2本セット

 

もんとぶ合宿で出会ってしまった。この衝撃に。

今年のマストバイと言っても過言ではないかもしれない。

何にかけても旨い!!!!!!!!!!!!

私は辛い方を使って簡易ペペロンチーノをたまに作っています。

 

 

 

Anker Eufy (ユーフィ) HomeVac H11(ハンディクリーナー)

 

車内清掃に使っています。

コードレスなのがとても良い。意外と吸引力もある。

多分ソファーの掃除とかにも良い。

 

 

 

アシダ音響(株) ST-90-05-H(灰色)

amzn.asia

 

界隈で一時期バズったヘッドホン。

再生周波数帯域:5-40000Hzということで低音がバカ鳴る。

そういうのが好きな人には刺さる。俺もちゅき。

無骨なデザインもいい感じ。

 

 

 

エビス プレミアムケア ハブラシ コンパクト ふつう

 

今まで電動歯ブラシとか色々使ってきましたがこれが一番好み。

毛先が柔らかいが程よい柔らかさなのでしっかり磨けるし傷つけにくい。

これは無限リピの予定です。

 

 

 

ラッセルホブス 電動ミル ソルト&ペッパー (2本セット) ウッドスタンドセット

 

これは家族からプレゼントで頂いたものですがかなり良かったので紹介。

自炊する人はこれあるとかなりハッピーになれる気がします。

肉なんて塩コショウ振って焼くのがいっちゃん旨いんだから。

後見た目がサーフゴーみたいで可愛いね。

 

 

 

置くだけ簡単 敷きパッド

www.nitori-net.jp

 

ニトリのNウォームシリーズは何もかもおすすめ。

敷きパッドと羽毛布団カバーを購入したがどちらもぽっかぽか。

寒いと夜中目が覚めてしまうので暖かくして寝ろ!

 

あと販売終了したみたいですが重い毛布めっちゃいいです。

寝てる間にズレないのがとても良い。

 

 

 

三菱 MITSUBISHI 冷凍庫  144L MF-U14H-B サファイアブラック

www.kojima.net

 

セカンド冷凍庫として購入。

冷凍庫なんてなんぼあってもいいですからね。

ふるさと納税の返礼品とかnosh*3とかぶちこんであります。

 

 

 

[キーン] サンダル UNEEK ユニーク メンズ

 

夏場はずっと履いてた。

履き心地が良い上にオサレ。

アウトドアも街中も行ける気がしています。

 

 

 

ドローストリングショルダーバッグ

www.uniqlo.com

 

使い勝手の良いバッグ。

適当に色々物入れてもパンパンにならない可愛いやつ。

在庫なくなってたみたいだけど再販するらしい?との噂。

モテです。

 

 

 

レック 詰まりにくい 洗面台用 ゴミストッパー

 

 

洗面台の排水溝にぶちこんで置くだけ簡単なやつ。

髪の毛とか溜まってきたら真ん中の突起を持って捨てるだけ!衛生的!

あのヌメヌメが苦手な人にはぜひ買ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、買ってよかったもの2022の紹介でした。

 

 

 

 

*1:楽曲ドラフトってなんだ...?

*2:※円柱が斜めに切れている感じ

*3:クーポン:https://nosh.jp/share/friend-202103/qzROM?inflow=copy&utm_source=invitation&utm_medium=copy